[ 事務系] \やりがい/社内報づくりで広報サポート?(No.T1-YY21061)

掲載日: 2025/12/12 ~

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仕事情報
募集職種 事務系
仕事内容 \CMでおなじみの大手企業でプレスリリースのお仕事/

【社内広報を支えるお仕事】
社内報の原稿依頼や掲載内容の確認など、社内の情報発信をサポートするお仕事です♪
コミュニケーションを取りながら進めるので、人と話すのが好きな方にぴったり!

【安定してしっかり稼げる】
平日勤務&残業少なめで、プライベートも充実? 長期で安定して働ける環境です。

【PCスキルを活かして活躍/社内広報にも関われるのでスキルの幅が広がる】
Excelの関数やFormsでのアンケート作成など、事務スキルを活かせる場面がたくさん!
HP更新などもお任せするので、スキルアップにもつながります?

?事務経験が活かせる!カンタン業務多数♪
月次報告書の作成や経費処理、電話対応など、事務経験がある方ならすぐに馴染める業務が中心です。
Formsやイントラ文書の操作も丁寧に教えます♪

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1. 各種アンケート対応
外部アンケートに対し、社内の関係部署へ回答依頼メールを送付。
回収後、内容を取りまとめて提出。回答の進捗管理やリマインドも実施。

2. 社内手続き関連(月次報告書作成)
取材伺やプレスリリース発表伺などの社内申請資料を作成。
月次で、メール問い合わせ件数や対応状況を一覧にまとめ、報告書として提出。

3. 社内報関連業務(四半期発行)
社内報の企画に基づき、各部署へ原稿依頼メールを送付。
回収した原稿を編集・校正し、掲載内容を確定。
謝礼(図書カード等)の配布手配。
配布先リストの作成・更新(異動・退職者の反映など)。

4. アンケート作成・集計
Microsoft Formsで社内アンケートを作成。
回答結果をExcelで集計し、グラフ化などの加工を行う。
掲載コンテンツや使用画像の更新・差し替えも実施。

5. 経費処理・予算管理
社内報制作費や謝礼などの経費精算。
月次で予算使用状況をまとめ、イントラネットに公開。

6. 慶弔対応
社内での慶弔事案発生時に、電報やお花の手配を実施。
社内連絡文の作成・送付も担当。

7. 電話対応
外部からの問い合わせ対応や、社内取次業務。
勤務形態 派遣社員
給与 時給 1800円
勤務地 東京都->港区
最寄駅 地下鉄三田駅より徒歩5分/JR田町駅より徒歩10分
待遇 社会保険:健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
派遣期間:3ヶ月以上
有期労働契約の更新有無:有(業務量、勤務成績等により判断)
休日・休暇 勤務曜日:月,火,水,木,金
休日曜日:土,日,祝
休暇  :有給休暇 
勤務時間 勤務時間:8:30~17:00(実働7時間30分/休憩60分)
残業時間:0~10時間程度/月
備考 従事すべき業務の変更の範囲:変更なし  
就業場所の変更の範囲   :変更なし  
受動喫煙防止対策     :敷地内禁煙
受動喫煙特記事項     :喫煙可能区域での業務なし
応募情報
応募資格 HP更新等もお任せしたいため、PC操作に抵抗ないかた
応募方法詳細

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