[ 事務系] \やりがい/社内報づくりで広報サポート?(No.T1-YY21061)
掲載日: 2025/12/12 ~
| 募集職種 | 事務系 |
|---|---|
| 仕事内容 |
\CMでおなじみの大手企業でプレスリリースのお仕事/ 【社内広報を支えるお仕事】 社内報の原稿依頼や掲載内容の確認など、社内の情報発信をサポートするお仕事です♪ コミュニケーションを取りながら進めるので、人と話すのが好きな方にぴったり! 【安定してしっかり稼げる】 平日勤務&残業少なめで、プライベートも充実? 長期で安定して働ける環境です。 【PCスキルを活かして活躍/社内広報にも関われるのでスキルの幅が広がる】 Excelの関数やFormsでのアンケート作成など、事務スキルを活かせる場面がたくさん! HP更新などもお任せするので、スキルアップにもつながります? ?事務経験が活かせる!カンタン業務多数♪ 月次報告書の作成や経費処理、電話対応など、事務経験がある方ならすぐに馴染める業務が中心です。 Formsやイントラ文書の操作も丁寧に教えます♪ --------------------------------------------------- 1. 各種アンケート対応 外部アンケートに対し、社内の関係部署へ回答依頼メールを送付。 回収後、内容を取りまとめて提出。回答の進捗管理やリマインドも実施。 2. 社内手続き関連(月次報告書作成) 取材伺やプレスリリース発表伺などの社内申請資料を作成。 月次で、メール問い合わせ件数や対応状況を一覧にまとめ、報告書として提出。 3. 社内報関連業務(四半期発行) 社内報の企画に基づき、各部署へ原稿依頼メールを送付。 回収した原稿を編集・校正し、掲載内容を確定。 謝礼(図書カード等)の配布手配。 配布先リストの作成・更新(異動・退職者の反映など)。 4. アンケート作成・集計 Microsoft Formsで社内アンケートを作成。 回答結果をExcelで集計し、グラフ化などの加工を行う。 掲載コンテンツや使用画像の更新・差し替えも実施。 5. 経費処理・予算管理 社内報制作費や謝礼などの経費精算。 月次で予算使用状況をまとめ、イントラネットに公開。 6. 慶弔対応 社内での慶弔事案発生時に、電報やお花の手配を実施。 社内連絡文の作成・送付も担当。 7. 電話対応 外部からの問い合わせ対応や、社内取次業務。 |
| 勤務形態 | 派遣社員 |
| 給与 | 時給 1800円 |
| 勤務地 |
東京都->港区 |
| 最寄駅 | 地下鉄三田駅より徒歩5分/JR田町駅より徒歩10分 |
| 待遇 |
社会保険:健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険 派遣期間:3ヶ月以上 有期労働契約の更新有無:有(業務量、勤務成績等により判断) |
| 休日・休暇 |
勤務曜日:月,火,水,木,金 休日曜日:土,日,祝 休暇 :有給休暇 |
| 勤務時間 |
勤務時間:8:30~17:00(実働7時間30分/休憩60分) 残業時間:0~10時間程度/月 |
| 備考 |
従事すべき業務の変更の範囲:変更なし 就業場所の変更の範囲 :変更なし 受動喫煙防止対策 :敷地内禁煙 受動喫煙特記事項 :喫煙可能区域での業務なし |
| 応募資格 | HP更新等もお任せしたいため、PC操作に抵抗ないかた |
|---|---|
| 応募方法詳細 |